2016年7月24日日曜日

目黒区青少年プラザの皆様

皆さん、こんにちは。
企画員です。

7月22日(金)から2泊3日で東京都目黒区より
目黒区青少年プラザの皆様が気仙沼を訪問しました。

7月23日(土)に大島の小田の浜海水浴場が海開きを
したということで、皆さん大島の海を存分に楽しんできたようです。

皆さんは最終日(24日)に魚市場見学、サメ革ストラップ作り、
シャークミュージアム見学等の後に昼食を取って帰路につく予定
となっています。

今回は最終日の様子をご紹介します。


こちらはサメ革ストラップ作りの様子。
講師は当協会の鶴川先生。

緊張気味の子供達の前で、クイズを出して場を和ませています。
皆さん上手にストラップを作ることができたようです。




そしてシャークミュージアム見学へ・・・。




シャークミュージアム内の復興シアターの映像が7月17日にリニューアル
されました。
(映像は撮影禁止です)

3月11日から今までのことが「ぎゅっ」と詰まった感じに仕上がっています。



サメに関する展示を楽しそうに見ています。


その後、昼食を挟んで気仙沼を出発する時間になりました。


最後に少しだけ皆さんの前でお話させていただきました。


気仙沼での3日間でそれぞれが色々な事を考えたと思います。

今回の経験を大切にして、また気仙沼を訪問してもらえれば幸いです。


皆さんの今後の活躍を期待しています。
ありがとうございました。
また、お会いしましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿