2016年5月18日水曜日

筑波大学付属駒場中学校 様

皆さん、こんにちは。
「企画員」です。

今回は、筑波大学付属駒場中学校の皆様の受入れの
様子をご案内いたします。


皆さんはバス3台、約120名で気仙沼市をご訪問。
残念ながら天気は良くありませんでしたが、元気な様子です。

リアス・アーク美術館見学から気仙沼市での活動が始まります。

館内では2つのグループに分かれて「歴史・民俗資料」と「震災展示」
を見学。
資料の前でメモを取っている生徒さんが多くいました。







その後、岩井崎へ移動。
天気が悪く肌寒かったですが、龍の松の前では皆さん元気に写真撮影
を行なっていました。

その後、語り部の話を聞きながら商港岸壁にある防潮堤の見学、
シャークミュージアム見学を行ない、1日目の活動は終了。



そして、2日目の朝は・・・


魚市場見学。
残念ながらいつもに比べると魚の量は少なかったですが、マグロを見て
「美味しそう」と言ったり、サメを見て「サメだ~」と言ったり、皆さん魚市場
を楽しそうに見学していました。


そして、朝食を食べた後に気仙沼市を出発。

皆さんの残りの行程が楽しく・無事に消化できることをお祈りしています。

またのお越しをお待ちしています。

ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿