2015年6月23日火曜日

昼食後・・・(東山中学校様)

 
本日2回目の企画員です。
 
 
つい先程、東山中学校(気仙沼グループ)の皆さんが大島へ行く
 
船の発着所へ向けて海の市を出発いたしました。
 
 
今回は昼食後皆さんの活動のご紹介です。

 
 
 
(昼食後にバスに乗り込むところ)
 
 
 
これから語り部の話を聞きながら市内見学です。
 
コースは商港岸壁~岩井崎~大谷海岸道の駅~海の市となって
 
います。
 
 (岩井崎の潮吹き岩付近)



岩井崎では遠くにマグロ船を見ながら語り部の話を聞いています。

天気も良くて良い感じです。

これから向かう大島も見えますね。


(龍の松)
 
 
生徒の皆さんも「龍の形に見える~」と喜んでいました。
 
その後、道の駅大谷海岸へ・・・。
 
 


 (黙祷をしています。)


大谷海岸道の駅では、生徒代表の献花後に全員で黙祷しました。

今回はバスの先導係ということで別車両での行動となりましたが、

バスの中で語り部の話を聞いて、生徒それぞれが思うところが

あったと思います。


これからの数日間、大島で色々な体験や色々な出会いをとおして

ひと回り成長した姿で家族のもとに帰っていくことでしょう。


今回の気仙沼での活動が無事に終わることをお祈りしています。


皆さん26日(金)に海の市でお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿