2014年11月13日木曜日

ようこそ!!七沢希望の丘初等学校 様

皆さん、こんにちは。

「企画員」です。


今回は、11月12日(水)に気仙沼市を訪問した「七沢希望の丘

初等学校」の皆様のご紹介です。


当日の天気は雨。

天気が良ければ気仙沼市内を徒歩でご案内する予定でしたが、

今回は海の市2階の会議室にて講話形式での受入れとなりました。




今回の語り部は「カッキー」こと垣下さん。

垣下さんには生徒の皆さんと同年代の子供さんがいらっしゃるので、

まるで自分の子供に話しているような雰囲気でした。

生徒さん達もメモ用紙に色々と記入しながら話を聞いていました。


そんな温かい雰囲気の中、あっという間に時間は過ぎて終了の時間です。


皆さんはこの後、大島で宿泊するという事で海の市から大島汽船発着所

まで垣下さんの案内で徒歩で移動しました。


皆さんにとって気仙沼市を訪問した事が良い思いでとなる事をお祈りして

います。

また、気仙沼へ来て下さいね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿