2014年10月1日水曜日

皆さん、ありがとう!!

皆さん、こんにちは。

「企画員」です。


気仙沼市はとても爽やかな秋空が広がる1日でした。

そんな中、長野県と群馬県から2つの学校様が

気仙沼市を訪問なさいました!!



午前中は「長野県北部高等学校」様。

向洋高校付近にて語り部さんの話を

聞いた後に岩井崎へ。




とてもいい天気で風も強くなくとても良いコンディションでした。


皆さん海をみて大喜び。

ある生徒さんに聞いたら「海を見る

のは1年に1度くらい」と話していました。





たしかに、長野県にお住まいだとなかなか海を見る機会が無いですもんね。

とても楽しそうだったので見ている私たちも楽しくなってきました。



そして、午後には群馬県から「桐生市商業高等学校」様が訪問なさいました。


待合せ場所は「海の市」

群馬県から気仙沼市入りしたので、疲れているかなと思ったら皆さん元気

いっぱいだったので一安心。




先生を始めとして、皆さん真剣に話を

聞いています。





現在、周辺はかさ上げの工事をおこなっていたり、雑草が生い茂ってただの

広場のように見えますが、その下には建物の基礎が残っていたりして

人の生活がそこにはあったということをお話させていただきました。




語り部さんのお話を聞いて、

何か1つでも気付いて、感じて

いただければと思います。





今日の天気のように爽やかで気持ちの良い生徒さん達でした。


最後に「長野県北部高等学校」「桐生市商業高等学校」の皆さん

ありがとうございました。


また、気仙沼へ来て下さいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿