2014年9月9日火曜日

神奈川県川崎高等学校定時制のみなさま!!

みなさん   こんにちはヾ(o´∀`o)ノカキティです!!

この度!!

めでたく!!!

教育旅行ブログが開設されましたキタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

それでは第1号ブログをお送りいたします(*´∀`)b
今回は、神奈川県から川崎高等学校定時制の皆様が

気仙沼市にやってきました!!

この日は、朝9:00に気仙沼プラザホテルを出発し、

この日は、気仙沼市内を3時間かけて震災を学ぶコースでした。

写真は、津波の大きな被害を受けた旧向洋高等学校を前に

語り部さんの話しを聞いている様子です(*`σェ´*)フムフム

皆さん真剣に話しに聞き入り、同じ歳の子供たちが

どんな思いで被災し、今日まで生きてきたのかを

考えていたようです!!
この後、リアスアーク美術館で震災記録写真と

被災資料が展示してある常設展示を見学(。´∀`。)o

実は!!

リアスアーク美術館の常設展示が

日本全国 防災スポット20に選ばれ東日本大震災だけではなく

過去の地震、暴風雨、火事なども含む中で

リアスアーク美術館が堂々の・・・・・・・・・・・・・

第1位(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

川崎高等学校の生徒さんの中には、

涙を流しながら、1つ1つの写真と解説に見入っている方も

いらっしゃいました。

何か1つでも、生徒のみなさんの中に

記憶として残っていただけたら幸いです!!

また来年のお越しをお待ちしております★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆






 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿